末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてるニャ

<<   作成日時 : 2011/07/29 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

ども、1カ月もさぼっちゃったそるおです。みんな忘れちゃったよな
画像
 苦情は母ちゃんまで













今月はなんだか母ちゃんめっちゃ大忙しで、暑いし家に帰ってきても
へたばってて更新させてくんないのだ
画像
 だからティッシュで一人遊び中。












そんなバタバタしてるとこに、マンションのペットの問題も山積みで

ワクチンアレルギーがあって狂犬病予防接種ができない人には、万が一のための事を
書面に残してもらうようにしてるんだけど、それを理解していただけない人やら、
犬が吠えたことをうるさいと言った人と犬を連れていた人がケンカになったり
画像
 母ちゃんはそのたびに掲示物を作るのだ。













結局みんな犬の人じゃんね。オイラたち猫と暮らしている人は問題ゼロ。
集合住宅でずっと動物と暮らし続けるのも楽じゃないってことだな。
画像
 あれ?ティッシュが背中に・・・













今度の日曜日も、マンションで「猫部会」ってのを開催するんだって。
昨日からせっせと資料を作ってるよ母ちゃんは。

ちなみにテーマは「猫の脱走防止策」「停電対策」「夏場の猫の留守番」

まぁいつもお客様のおうちでよく見かける商品なんかをピックアップして紹介。
そのうちみんなにもご紹介しような。










そうそう、ペパ兄ちゃんも元気っす。毛玉だらけだけどね。
画像
 最近なぜかよだれが多くて。












来週の中旬まではなんとか母ちゃん時間がありそうだから
頑張ってオイラも更新させてもらうニャよ。
みなさんのところにも順番に遊びに行くって言ってるから
オイラからもどうぞよろしくだニャ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
すごくだらけて格好ですね^^;
ティッシュで一人遊びして
暇そうです。
トイプードル
URL
2011/07/29 15:57
どうしてるかなあ・・と思いだした時に更新で嬉しかったです^^
ご無沙汰です。
忙しくも充実してそうですねえ。
ソルト君、その隙にティッシュ遊びっすか(笑)
マンションもいろんな人いるから大変だよね。
がんばれ母ちゃん(笑)
タフィー104
2011/07/29 18:43
テッシュがあればソルトくんはごきげんですね。
集合住宅や 住宅密集地では ペットとの共存に関して いろいろと問題がおきること多いようですね。どこのマンションや住宅街でも ♪まめさんのような方がいて みんなで問題を話し合える環境だといいのに。
丸み
2011/07/30 16:21
頭の上のティッシュ 面白い遊びしてるのね♪
まめさん、お忙しそう〜〜〜〜
猫部会っていうのもあるんですか?
でも色んな情報発信してくださって皆さん
頼りにされていると思いますよ。
マンションの方の問題、特に子供や動物を
介してのトラブルって結構めんどうな事に
なったりするものです。
良い方向に向かいますように、頑張って
下さいね。
ソルト君もぺパ君も夏バテ大丈夫ですか?
ティッシュ遊び満喫してるようだから心配
ないかな^^*
でもぺパ君の、よだれが落ち着きますように
ニキティキ
2011/07/30 22:23
あぁ、そるおっちゃんにペパさん、
元気で何より〜(≧▽≦)ノ会いたかった〜〜!!!
そるおっちゃんったら、ティッシュで一人遊びできるのね。楽しそうだね〜!
集合住宅のペット問題、大変ですね。
やっぱり猫より犬の方が鳴き声とか匂いとか問題になるのかな。
集合住宅で飼われてるネコは外にはたぶん出ないでしょうしね、
犬は散歩があるからどうしても他の人と接触があるものね、
いい解決策があるといですね。
マク
URL
2011/08/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
生きてるニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる