末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS PHコントロールの溶解度のこと

<<   作成日時 : 2011/08/01 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

ども、みんな覚えててくれて感激〜のそるおです。
そういえばこんな白くて長い猫いたでしょ?
画像
 キッチンの天板は冷たくていいのだ。












今日はな、先週ちょっと動物病院さんが調べてくれた耳寄りな話を
みんなにも伝えておこうと思うのだ。

何かというと、ロイヤルカナンのPHコントロールの選び方

画像
 ゼロとかライトとかできて分かりにくくないか? 













まぁ本来なら処方食なので、獣医さんに言われたものを購入すれば
良いわけだが、新しい情報がよくわからないまま今まで通りの
診察をしている先生も少なくないはず。

そこで、ロイヤルカナンに電話して聞いてもらったのだよ。




まず、商品のラインナップから・・・

PHコントロール「0」
PHコントロール「1」
PHコントロール「2」
PHコントロールライト


その他1.2にはフィッシュテイストもある。



ゼロができるまでは、石を溶かす必要がある場合にはスターターと
呼ばれていた「1」を3カ月を目安に食べることになっていたはず。

でもさ「0」ってのが出来てどっちがいいのか分からない人も多いはず。











★ロイヤルカナンさんの解答★





結石の溶解度は、0>1>2>ライトの順で0が一番溶解度が強いそうだ。


そして、継続して食べていい期間については、すべての商品ともに
維持食として長期にわたって食べることができるようになったんだって。


と言っても、定期的な尿検査などは必要で、獣医さんの指示の
もとで食べないとダメなんだニャよ。


病気の急性期ではゼロなどが良いと思う。でもゼロは1などよりも
若干お値段が高めの設定なので、要注意。

症状が緩和されて、一段落した猫さんには2やライトがオススメ。
でもライトは脂肪分が少ないから、あんまり好んで食べてくれる子が
いないかも知れないニャ。



おしっこの病気は猫の登竜門と言っても過言ではない位だしね。
万が一の時の参考になればオイラも嬉しいニャよ。
画像
 足がかいーのだ。















ちなみにオイラが食ってるのは、PHではない。ヒルズの腎臓病処方食「k/d」
画像
 まずいのだよ・・・













まぁ、みんな好きなメシが食えるように健康でいような


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
カリカリも難しいですね〜
こんなに種類があると、ホントにわからないですね。
普通のでもショップで袋の前で悩むのに。
もしもの時の参考になりました。
ソルトくんはヒルズのやつで・・マズいのかい?(笑)
タフィー104
2011/08/01 20:16
お久しぶりですぅ〜夏のシッターは大変ですかぁ〜?ご苦労様ぁ〜でも皆さんの夏休みにはシッターさんが必要ですもんね〜?

↑ヒルズのご飯情報…メーカーに直接聞くのが一番早いですもん〜幸い、うちのコらは病気になってないし、もうテトも4歳8ヶ月だから大丈夫かな?
フードは普通のサイエンスダイエットのライトを美味しそうに食べてますが〜(ちょこっとシーバを混ぜてね〜)それ以外は食べないので(!)簡単です(笑

そるおっちゃん!まずいのは嫌だわねぇ〜食べることだけが楽しみなのに??
テトママ
2011/08/01 21:22
うちはまだ尿結石になったことがありませんが、
何かのときの参考にしますね。
もちろん、そういうときは病院に行って先生の指示も得ますけどね、
そるおっちゃん、ヒルズの「k/d」なんだ〜
うちのモモは、ヒルズの「w/d」です。コレは結構美味しいらしくてモモはモリモリ食べてます
だからちっとも痩せないのだ〜ぁ(^_^;A
マク
URL
2011/08/01 23:28
お久しぶりです。シッターさんは今が書き入れ時で
忙しいでしょうね。そるおさん、元気そうで
何よりだわー。ざーりざりの舌が可愛いー!
ウチはピュリナのインドアキャット用なんですが、
結石に配慮!と広告ではなってるのですが、
どうなのかなー?フードってホントにたくさん
あって難しいですねー。私はマグネシウムの
含有率を見比べたりして選びましたけど。。
ハリーママ
2011/08/02 15:48
お久しぶりです!
お盆に向けて、大変ですね。お身体気を付けて頑張ってください。

ソルト君もペッパー君も、母ちゃん不在なのにグレないで偉いね

私は昨日ツレとともに開業しました!
でも西船橋にもいますヨ
おやゆび娘
2011/08/02 16:06
うちもオトの方に生まれ持って腸に少し問題があるようで、便秘や下痢が起こりやすく毛玉が腸にたまりやすいそうなんですよ。
そこで病院でロイヤルカナンの毛玉サポートタイプを薦められて与えてみましたが、これがなかなか食べないんですよ。
でも処方された薬が効いて今は落ち着いてます。
※キッチンは冷んやり、おまけにいいニオイσ(^_^;)
猫吉
2011/08/03 08:33
ご無沙汰してまして、どーもですぅ。
私、大変な事になってまして〜どーも。
コメントありがとうです。元気です。
そうそう、好きなメシが食えて
健康であることが一番!!
もっち♪
2011/08/03 12:05
ロイカナの処方食、いろいろなのがあるのですね。
症状に合わせて、強さとかかえられるのはいいでですね。

ヒルズの処方食、もうちょっと研究して美味しくしてくれるといいわねぇ。
えるまーる
2011/08/04 21:27
処方食も段階によっていろいろ種類があるのですね
勉強になりました。ありがとうございました♪

そうそう(笑)うちもヒルズなんですが
香りが市販のキャットフードと比べておいしそうな香じゃないような気がします。
いちごみるく
2011/08/04 23:59
猫さんたちにとって 腎臓関係の病気は縁が深いから 要注意ですよね。今のことろ うちでは必要ないけど 猫さんなら誰でも 尿の病気は何時発病してもおかしくないから 今日の記事 参考に成りました。ありがとうございました。
丸み
2011/08/05 10:52
末っ子猫さん・・教えて下さい(;・;)
我が家ではニャん子が二匹でした・・・
まろくんが尿道結石、膀胱炎という事で獣医さんより
「pHコントロール1フィッシュテイスト」を薦められ
「けんたくんというニャん子もいるのですが?」と尋ねたところ「今のこういった物は健康な猫が食べても問題ないですよ」との事でしたので普通のカリカリを止めて食べさせていました・・・ところが(;・;)
食欲も有り朝まで普通に元気にしていたけんたくんがハウスで眠る様に亡くなっていました(;・;)
突然死です・・・
他に心当たりは全く無く・・・
本当に健康なニャん子が食べても問題は無かったのでしょうか???
是非! 教えて下さい!(;・;)(;・;)
けんたまろ
2013/04/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
PHコントロールの溶解度のこと 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる