末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢で野菜収穫?

<<   作成日時 : 2011/08/30 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

ども、そるおっちゃんですよ。今年はベランダにチョウチョが
いっぱい来るから、オイラ大忙しなのだよ。
画像
 お〜、また来たか?












先週は母ちゃん20日ぶりのお休みがあって、ちょっと遅いけど
父ちゃんと一緒に夏休みを満喫しに、軽井沢に行ったのだ。
画像
 びゅうのツアーにレンタカーをプラス。














最初に向かったのは、アトリエ・ド・フロマージュのチーズソフト。
画像
 期待が大きすぎて、味はフツー。















お次は今回のパックツアーのお買い物券を交換しに、ハルニレテラスへ。
画像
地元の新鮮な野菜をマルシェで販売中。















ここは星野リゾートの一部。いつかは星のやに泊まりたいんだって。
でもさ、そしたらオイラたちのメシは誰が用意するんだ?
そんなことされたら困るニャよ、母ちゃん。
画像
 お昼はハルニレテラスにある「川上庵」















ここでさっき交換した券が1000円として使えるから、奮発してみた。
画像
 天せいろの上。













うぉ〜、でっかいエビが二匹も乗ってるではないかぃ
おそばの味もコシも良いし、エビもめっちゃ美味しかったらしい。
ついでに頼んだざる豆腐が絶品だったとか・・・
画像
 こんな自然の中で海老が食えるとは〜。















お次は、北軽井沢にある石田観光農園へ。
るるぶに載ってて面白そうだったんで行ってみたんだってさ。
しかし母ちゃんのお目当てのモモは、お盆にすでに食べつくされて無かった
画像
 入口はこんな。見落とさないでニャ。













今の時期は、プラム・いちご・トマト・キュウリ・ナス・とうきび・いんげんなどなど
たーくさんの野菜と果物が取れるので、入園料は一人1500円。
画像
 園内では食べ放題。持ち帰りはこの値段。













受付を済ませると、お兄ちゃんがスーパーのかごをくれる。
切れないハサミと、ラップにくるまった塩、お手製の園内の地図が入ってる。
画像
 塩は取ったトマトに振って食べるのだ。













畑の入口までお兄ちゃんが世間話をしながら案内してくれるニャ。
画像
 のどかだニャ。












りんごはちょっと早かった。プラムは食べごろの木に脚立が置いてある。
画像
 とっても親切。













とにかく広くて良い景色。
画像
 オイラも行ってみたい。















プラムは黒っぽいのを狙って取るのだ。この赤さはまだスッパイ。
画像
 桃みたいに甘いのだ。
















野菜も取りたい放題。特にキュウリは育ちすぎてお化けみたい。
画像
 30センチ以上あるのだ。















この珍しいのは、白なす。普通のナスよりクリーミーなのだ。
母ちゃんはグラタンにして食べたが、美味しかったらしい。
画像
 値段は普通のなすと同じだった。米なすとかもあったニャ。













最後に千ケ滝温泉に寄って来た。
星野エリアのトンポの湯よりは、こっちの方が広くて快適なんだって。








で、帰って来たんだけど、取ってきた野菜はこんなにあった。
画像
 これで1800円だって。












オイラも早速チェックへ。
画像
 え?このとうきび生で食べれるニャ?












ベジタリアンの母ちゃんは、さぞかし嬉しかっただろうニャ。
画像
 オイラが食えるもんは何も無かったぁ。







1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜たくさん収穫しましたねえ!
みんなツヤツヤ
美味そう〜〜
新鮮だとなんもしなくても美味いもんなあ。
軽井沢にキャットプリンが出来たそうですが、いかなかったですか?
タフィー104
2011/08/30 21:15
生野菜のお土産はソルトクンにはちょっぴり残念でしたね。
信州では 今が桃の盛況期ですが 軽井沢はもう 桃の季節はおわっているようですね。白いナス このごろよく見かけるようになったけど 甘くて美味しいって評判いいようですね。スーパーだと 白いおナスのほうがお値段高めだけど。
丸み
2011/08/31 10:39
軽井沢で大自然満喫してきたですね。
新鮮野菜を沢山、収穫して良かったですネ♪
って、白ナスって食べた事ないです。
普通のナスと味、食感、違うんですか?
そるおくんはお留守番ご苦労さんです。
そるおくんにお土産は。。。?
もっち♪
2011/08/31 18:48
休み無く働いているまめさん、
久しぶりの休日がとても楽しかったでしょう。
母ちゃんが帰ってきたらソルオが喜んだやろね。
むっちゃん
2011/09/03 23:04
素敵な夏休みだったのですね。
石田観光農園?
軽井沢に今度行ってみたときに、寄ってみたいぃぃぃ!
野菜が盛りだくさん、羨ましいわ〜(≧▽≦)
マク
URL
2011/09/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
軽井沢で野菜収穫? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる