アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ねこ」のブログ記事

みんなの「ねこ」ブログ

タイトル 日 時
HappyBirthdayオイラ
HappyBirthdayオイラ ども、23日で6歳になりやした、そるおです。 もうオイラも世間ってものが分かってきた中年だニャ  世の中は金がすべて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/25 17:48
涼しくなってもおっぴろげ
涼しくなってもおっぴろげ ども、そるおっす。オイラもうすぐ6歳になりやす。  例年どおり、母ちゃんはプリンケーキ注文してきた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/07 11:34
台風こわかったニャ
台風こわかったニャ ども、みなさん。すっかりご無沙汰のそるおっす。 全然更新できなくって、ホントごめんちゃい  オイラは元気だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/22 14:19
軽井沢で野菜収穫?
軽井沢で野菜収穫? ども、そるおっちゃんですよ。今年はベランダにチョウチョが いっぱい来るから、オイラ大忙しなのだよ。  お〜、また来たか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/30 17:30
ぺぱちゃん散髪へ
ぺぱちゃん散髪へ ども、そるおっす。最近の趣味はペットボトルのふたをくわえて 夜になると「ンガ〜ンガ〜」と言って徘徊すること。  ネズミでも取ったつもりになるのだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 16:27
ガスやさんが来た
ガスやさんが来た ども、今日もモフモフで暑苦しいそるおです。 唯一白っぽいのが救いな感じ。  なでなでされる図 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/11 11:21
長すぎ猫
長すぎ猫 ども、そるおっす。昨日くちを閉じて寝ていたら母ちゃんが 窒息して死んじゃうんじゃないかと心配しとった。  いつもはこんな感じで半開き&いびき。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 17:50
PHコントロールの溶解度のこと
PHコントロールの溶解度のこと ども、みんな覚えててくれて感激〜のそるおです。 そういえばこんな白くて長い猫いたでしょ?  キッチンの天板は冷たくていいのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/01 19:10
生きてるニャ
生きてるニャ ども、1カ月もさぼっちゃったそるおです。みんな忘れちゃったよな  苦情は母ちゃんまで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/29 15:28
たてとよこ
たてとよこ ども、ホントに暑いニャ〜。そるおです。 母ちゃん夏場になってきたから休みなくお仕事でな。 全然更新させてくれなくってホントゴメン。オイラは元気ニャ  母ちゃん、耳が写ってないぞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 17:29
亀は万年?
亀は万年? ども、そるおです。今週は母ちゃんバタバタでPC貸してくれんのだ。 みんなに忘れ去られてしまうのがオイラは心配・・・  みんなからも母ちゃんに言ってくれ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/10 11:19
オイラやせたのだ!
オイラやせたのだ! ども、先週ワクチンに行って来たそるおっちゃんです。 なんとなぁ〜、オイラちょっとスリムになってたのだ  8.6キロ⇒8.0キロ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/31 19:25
ペンギンも一緒だった
ペンギンも一緒だった ども、最近サボリ気味のそるおっちゃんです。気持ちを入れ替えねば。  また尻がはみ出とる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/24 11:18
バラ園に行ったけど
バラ園に行ったけど ども、そるおっちゃんです。最近ますます太ったのか鼻が鳴る。  寝てるといきなり「ピー!」とか鳴って母ちゃんビビる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/16 17:38
母ちゃん繁忙期だったから
母ちゃん繁忙期だったから ども、みんなご無沙汰しすぎたそるおです。 っつーか母ちゃん、これじゃアップ過ぎで誰だかわからんだよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/10 15:41
久々に立つ
久々に立つ ども、セクシーポーズのそるおっちゃんです。  こんな絵画なかった? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/22 12:37
シャクラシャク?
シャクラシャク? ども、震度4以上は怖いそるおです。今朝も隠れた。  いつまで揺れる気だ、地球さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/12 17:32
放射能について考えるセミナー
放射能について考えるセミナー ども、そるおっちゃんです。更新できなくってごめんちゃい ぐうたらな生活を送っているので、また太った予感  母ちゃん、鼻には指は太くて入らんよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 16:24
避難している動物さんへ愛の手を・・・
避難している動物さんへ愛の手を・・・ ども、母ちゃんのあぐらの上でも狭くてしょうがないそるおです。  おっ!シャボン玉が飛んできた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/25 17:34
オイラの飲み水はどうするのだ?
オイラの飲み水はどうするのだ? ども、そるおっちゃんです。今日も朝からユラユラしてたな。  寝起きのブサ顔。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/24 19:58
天才!くりさん
天才!くりさん ども、そるおです。今日も余震があるなぁ〜。でも大分慣れたニャ。  震度3までは平気なのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 17:33
猫の供血のこと
猫の供血のこと ども、そるおっちゃんです。今日は暖かいらしいニャ。 オイラも母ちゃんの膝の上でマッタリ  なんかフクロウっぽい顔? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/19 16:46
停電はないらしいニャ
停電はないらしいニャ ども〜、ご無沙汰してまっすそるおっちゃんですよぉ。 地震みんなは大丈夫だったかい?オイラ全然ダメよ。  腰が砕けちゃったニャよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/17 16:54
供血してきます
供血してきます ども、そるおです。今日はこれから病院なのだ。  オイラ健康だが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/10 11:07
オイラ生きてるぞ
オイラ生きてるぞ ども、みなさまに忘れ去られているであろうそるおです 母ちゃんがすったもんだしてるから、更新出来やしない〜。  ほんと申し訳ない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/03 19:07
ごはんを美味しく保つ方法
ごはんを美味しく保つ方法 ども、ご無沙汰してしまったニャ。そるおです。 母ちゃんが講習やらお世話やらでバタバタの日が続いてしまった。 今日も雪の中お世話だったのだよ  ペット栄養管理士ってのになるんだとさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/11 15:40
復活にゃ〜
復活にゃ〜 ども、自業自得のそるおでございます。 この度はどうもご心配おかけしたのニャ  どーもごめんちゃいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/28 17:36
目を負傷しました
目を負傷しました おはようございます、そるおの母ちゃんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/21 09:11
ビオラさんが咲いた
ビオラさんが咲いた ども、日曜日に朝起きたら吹雪いてたのでビックリしたそるおです  ここは千葉県なのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/18 17:26
パンが焼けるまで
パンが焼けるまで ども、ごはんもらうのに近づいたら、おぼんで頭を叩かれてしまったそるおです  母「わざとじゃないよ、うっかりよ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/11 15:03
今年もよろしくニャ
今年もよろしくニャ ども、明けましてかなり経っちゃったけどおめでとさん 今年もモッフモフのそるおっちゃんです  よい年になりますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/06 16:11
良いお年を
良いお年を ども、そるおっちゃんです。 結局な、サンタは我が家には来なかったのだぁ。 母ちゃんはマンションのエントランスでサンタに会ったらしい。 え?それってピザーラかいっ!  ガッカリだニャ。洗濯物に乗って嫌がらせ中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/30 14:31
MerryChristmas
MerryChristmas ども、クリスマスだニャそるおです。 今夜みんなのうちにもサンタさんは来るのか?  待ちきれなくて外見てる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/24 10:42
ひさびさに立つ猫
ひさびさに立つ猫 ども〜。昨日ふたご座流星群が見れなかったそるおです。 みんなは見れたかニャ?母ちゃんたちは5つ見たってよ。  オイラんちは南西向きだから無理だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/15 14:35
甘いものには目がないニャ
甘いものには目がないニャ ども、また更新さぼちまったそるおです。 最近、母ちゃんがパソコンずっと使ってるのだよ。  母ちゃん早くパソコン貸すだニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/09 19:34
たまにはオイラから
たまにはオイラから ども、風邪もすっかり治ったそるおです。 猫もな、くしゃみが出そうで出ないと人と同じように ヒッヒッてヘンな顔になるのだよ。  最近トイレの上が好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/03 12:03
くしゃみがひどくって
くしゃみがひどくって ども。10日もさぼっちまったそるおです。 実はな、先週兄ちゃんに風邪を移され大変だったのだ  くしゃみの連発で病院行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 17:42
みんな測ったかニャ?
みんな測ったかニャ? ども〜、ウエストがどこだかわかんないそるおです。 昨日はみんなんちの猫さんもウエスト測られたっぽいな。  たるんでる皮は含まれるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/16 17:54
やどかりぺぱちゃん
やどかりぺぱちゃん ども、昨日腹まわりを計測されたそるおっす。  53センチだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/15 19:13
昨日の続きだニャ
昨日の続きだニャ ども、やっぱりマウスの代わりはくりさんじゃダメだったそるおです。 だってオイラくりさん持てないもんな〜。  やっぱ壊れてるってよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 18:01
用もないのに羽田国際線ターミナルへ@
用もないのに羽田国際線ターミナルへ@ ども、今朝カーテンに登ってて父ちゃんに怒られたそるおです。 体重8キロになってもまだまだ登れるのだニャ  またもやお手手は階段のかたち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/08 15:17
写真が売れた!
写真が売れた! ども、またもや滝のように、上から毛玉を吐いてしまったそるおです。  この体制でゲロリたくなるとしょうがないっしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/01 16:21
goodby腎不全
goodby腎不全 ども〜、体のすべてを箱に納めたいそるおです。  頭を入れたら手がでたの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/26 19:15
HappyBirthdayオイラ
HappyBirthdayオイラ ども〜、そるおっちゃんです。今日はな、オイラのお誕生日  でももうケーキは食べちゃったし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 21:26
HappyBirthday母ちゃん
HappyBirthday母ちゃん ども〜、パン焼きマシーンの箱にみっちりのそるおです。 さすがにマシーン自体には入れないからニャ〜。  四角いオイラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/19 16:32
パン焼きマシーンが来た
パン焼きマシーンが来た ども、最近母ちゃんに励ましの言葉をかけられないと カリカリが食えないそるおです。  応援されて、手からじゃないと食べないのだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/15 14:37
HappyBirthdayペパ兄ちゃん
HappyBirthdayペパ兄ちゃん ども、最近少食なのに重たくなったと言われるそるおです。 今日は、ペパ兄ちゃんの5歳のお誕生日なのニャ〜  もうオッサンだニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/10 12:22
復活!
復活! ども〜。横たわるとたるんだ腹肉のモジャ毛が目立つそるおです。 母ちゃんの耳、一応治ったようだ  一体なんだったんだ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/06 19:13
やっと秋か?
やっと秋か? ども。またもやご無沙汰になっちまったニャ、そるおです。 今日は朝からザーザー振り。でも母ちゃん今日はお世話が無いのだよ。 最近母ちゃんがお休みの日に雨が降るなぁ  暇であくびばかりの日々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 15:09
立つ猫
立つ猫 ども。自分の飲み水の中に毛玉吐いたそるおです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/10 11:48
梨が来た
ども〜、台風も他人事のそるおっちゃんです。 ラッキーな事に、今日は母ちゃん予定なし。 雨に降られなくって良かったニャ〜。  パーの手。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 16:51
チョコレートコスモス
ども〜、最近呼吸が速くておかしいから病院に 行けと母ちゃんに言われてるそるおです。 ペパ兄ちゃんの倍の速度で空気吸っとるらしい。  動物園的なオイラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/07 11:48
久々にくりさん
ども〜。あっという間に9月だニャ。ひま人のそるおです。 今月も母ちゃんは金〜月にかけて毎週数件お世話が・・・ これなら何とか、オイラ達の処方食も買ってもらえそう。 カニをひっくり返すとこんなでしょ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/02 11:22
処方食と戦う母ちゃん
ども。小さい箱に目が無いそるおです。 水の箱に納まってみたが無理だったみたい。  回転できたは良いがしっくりこない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/27 17:39
ほったらかし母ちゃん。
どもども〜。みんなオイラの事なんか忘れちまったよな。 白くてモフモフのそるおさんでございますぅ  オイラに夏毛ってのはないみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/24 17:25
たんばらラベンダーパーク
ども、そるおっちゃんです。 母ちゃんが今日までお世話で行っていたまるちゃんちから ファーミネーターってのを借りてきてて、オイラ丸刈りに されるんじゃないかと思うほどに毛が取れた  驚き〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/04 16:24
暑中お見舞い
ども、そるおです。 母ちゃんの休みもあっという間に終わって 今日からまたお世話が始まるニャよ。 明日なんかお盆前なのに3件もあるんだってさ。  ちょっとは遊んでくれるようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/30 11:41
ただいま〜
ども〜、みなさんお待たせしちゃったニャそるおです。 やっと今日母ちゃんは今月2回目のお休みの日。 これから青色申告会に研修に行くんだとさ。  この毛皮で熱中症にならんか心配・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 11:37
箱好きペパちゃん
ども〜、もう関東地方も梅雨明けかニャ?そるおです。 一昨日の朝、物干しざおにトンボってのが止まってて オイラ立ちあがって大興奮だったのだ。  でもトンボってのは秋にやってくるのが普通か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/16 15:52
お久しぶりだニャよ。
どもども〜。全然更新してなくって申し訳ないそるおです。 母ちゃん、忙しすぎで今月の2日から22日まで休みなしよ。  キッチンでごはんの支度のじゃまをしてるとこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/12 17:33
めっちゃ長生き
ども、ご無沙汰ニャ。 さっき母ちゃんが食べてた納豆にしっぽが入ってしまった  糸引いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/05 18:35
ニンテンドーDSliteのケース欲しい人〜?
ども、そるおです。今日は母ちゃんのお店の商品紹介ニャ。  あぁめんどくさ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/29 16:53
みみ毛がヘン!
ども、そるおです。今日も暑かったニャ。  ひっくり返っても良い男 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/28 19:11
何をするにもひえひえマット
ども、そるおちゃんです。 一昨日な、母ちゃんは翌日父ちゃんが休みなのを すっかり忘れて、せっせと弁当を作っとった  昨日の昼に家で弁当食べてたニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/24 19:16
しっぽがじゃまニャ
ども、気付いたら1週間ぶり??そるおです 母ちゃんは先週は連休でもないのになぜかお世話が 1日5件とかあってバタバタ。飛行機でも安かったのか? そんでもって父ちゃんは毎日終電で、土日もPCで 仕事してっからオイラが使う時間全然ニャかったのだよぉ〜。  オイラ専用のPC買ってくれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/22 11:10
今日はオイラじゃない
ども〜、相変わらず爪とぎからメシを食うそるおです。 やっぱお皿からは食べずらいのだよ。  母ちゃんメシにピント合わせてどうすんニャ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/16 23:47
夢の共演?
ども〜、冷え冷えマット出してもらったそるおです。 やっぱこれは良いニャ!大体この上にいるニャよ。  硬いものの上大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/14 12:42
今日から再開!
ども〜、もう冷え冷えマットが欲しいそるおです。 ご無沙汰しちゃってすまんかった  毎日母ちゃんのベッドでモミモミ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/10 11:12
爪とぎでごはんを食べる猫
ども〜、しばらくご無沙汰になっちゃったニャ、そるおです。 母ちゃん先週末から急性胃腸炎ってのになっちまって 今もお腹がグルグル言ってるらしいニャ。  お世話が無くってよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/01 15:48
何もない
ども、そるおです。また夜になっちまったニャ。 母ちゃんたちはトリックって映画を見に行ったんだとさ。  後ろの食器棚はオイラが開けたの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 23:56
モミモミ
ども、最近メシがまずいと感じてるそるおです。 なんかどれも食べる気しなくって、オイラ痩せそうな予感・・・  母「スターウォーズにこんなのいた気がする・・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/24 17:49
今日はぺぱ兄ちゃん
ども〜、すっかり夜になっちまった。そるおっちゃんです。 ペパ兄ちゃんに続いて今日は母ちゃんも歯石取ったんだと。  歯石取るの流行ってるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/21 20:13
しつこいオイラ
ども〜、そるおっちゃんです。 今日はな、父ちゃんは会社の運動会とやらに行っている。 そんなことしてないで働けって感じ?  曇ってても日に焼けるから日焼け止め塗るニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/19 11:32
今日も仰向け
ども、ふすま破りがひどくって、破れたとこを ノリで貼られたそるおです。 それじゃあビリビリできないのだよ、母ちゃん。  平たい猫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/17 16:09
処方食ってのが来たニャー。
ども、くりさんじゃないネズミで遊ぶそるおっちゃんです。 今日は母ちゃん久々に新宿に行くんだと。 元下駄箱屋さんとエアコン屋さんの3人で飲むんだって。  下駄箱やさんの前は、大江戸線掘ってたんだって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 15:27
ネズミにくぎ付けの猫
やぁ手じゃなくて足でやってるそるおです。 みんな先日は腎不全ブラザースに声援をありがとだニャ  器用なのか足癖悪いのかって? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/13 10:35
復活!
どもども〜。みんなオイラの事忘れちゃったんじゃないか? ちょっと心配、いやかなーり心配なそるおっちゃんです。  珍しく全身。オイラってこんなんよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/10 16:27
オイラ明日から臨時休業
ども〜。みんなのアイドルそるおっちゃんです。 昨日の記事見たけど、オイラどっか悪いのか きっと気のせいかと思うがニャ。  いたって普通なんだが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/28 11:55
そるおさんの事
みなさんこんばんわ、そるおちゃんの母ちゃんです。 今日は彼に代わって私が更新しますね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/26 20:03
桃ラーって知ってるか?
ども、今日も母ちゃんの上で寝てばっかのそるおです。 あぐらの上に丸くなっても、はみ出しまくりなのだよ〜。  母ちゃんが小さいからニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/23 16:06
みんなのおかげで
ども、そるおです。今日は暖かくなると言ったのに寒かった。 おまけに雨まで降ってくるしで、母ちゃんも降られたそうな。  ごくろうだったニャ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/04/20 18:47
珍しくオモチャ
ども〜、今日は吹雪いててビックリのそるおっちゃんです。 父ちゃんは先週から土曜日会社になったから 吹雪の中ご出勤。どーもご苦労様だニャよ。  え?この手はいつもの事だニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/17 16:34
この丘は?
ども〜そるおっちゃんです。今日はスッキリ晴れそうだニャ。 でもね、オイラ達はな、基本的に日なたぼっこってしないの。  毛がボーボーで暑いっしょ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/13 11:21
兄ちゃんのいろんな毛
もど〜、ソルオムシです。今日は暖かいニャ。 これでもう寒くはならないかぁ?冬は嫌いなのだ。  めっちゃブサ顔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/10 16:21
昆虫??
ども、毎晩おもちゃが入っている扉を開けるのが日課のそるおです。 母ちゃんが遊んでくんないと、自分で開けてアピールするのだよ。  珍しくプロマイド風。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/08 11:24
くりさんうちのこ一周年!
ども〜、白い巨体のそるおっちゃんですよ。 今日は朝から宅急便が来たから隠れまくりで疲れたニャ。  ピンポンにうんざり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/06 14:27
待つ猫
ども〜!今日は母ちゃんから。 さくらまつりに行ってから買い物してるので、まだ帰れてません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/04 18:48
外が気になる
ども〜、エイプリールフールだけど、ウソが考えられないそるおです。 みんなはもうウソついたかニャ?  これから帰ってくる父ちゃんにでもウソついてみよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 18:18
やっぱ不合格
ども、そるおです。母ちゃんは発情しているうさぎさんに シッコかけられて帰って来たのだ。  犯人は僕です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/29 18:41
箱への収まり方
ども、ご無沙汰になっちまったm(__)mそるおです。 母ちゃんの腰もほぼ正常になったニャよ。 でもな、今日は発情してるうさぎさんと注射の猫さんのお世話だから 3日位前からプレッシャーで胃がやられてるのだよ〜。  頑張れ母ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/26 11:36
くりさんがいっぱい
ども〜、軟体動物のそるおさんですよ。 前回の記事の正解を見たか?  向かって左が右手で、もう一本が左足だニャよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/18 12:14
ダラダラと
ども、そるおちゃんです。兄ちゃんの目を引っ掻いちゃったみたいで 兄ちゃんの左目から目やにがたくさん出てるのだよ〜  どーもごめんちゃい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/15 16:46
ぎっくり腰??
ども、今日もモフモフなそるおっちゃんですよ〜。 昨夜はリビングの窓が結露してたから、一生懸命水滴を舐めた。  そしたらすごい怒られたのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/03/11 19:24
父ちゃんの撮影
ども〜、そるおっちゃんですよぉ。 今日は一日雨みたいだニャ。まぁオイラには関係ないがな。  尖ってるものはかぎたくなるのが猫なのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/09 11:59
お股パッカリ
ども、そるおです。 さっき母ちゃんの膝の上で寝てたら、母ちゃん足しびれて 立てなくなってしまった  悪気はないのだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/07 14:38
眠い・・・
ども、そるおです。今日は春の陽気だな。 暖かいと一段と眠くなるのだよ  晴れてると写真撮りやすいか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/05 14:25
オイラも手伝ったけど
ども〜、一週間ぶりのそるおさんですよぉ。忘れてないかニャ? 母ちゃんは先週、必死こいて簿記三級勉強してたから、オイラもねぇ・・・  猫的応援の図。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/01 13:15
デグーのくりさんが火事??
ども、そるおっちゃんです。玉ちゃんさんから届いて感激〜  さっそくしてみたの図 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/21 12:54
簿記三級なんだと
ども、そるおっちゃんです。今日はまた夜からなのか? と言ってもうちのベランダには雪積もんないんだけどな。  毎日詰まってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 15:46
小さい風呂おけ
ども、そるおさんですよー。バレンタインなのにもらえなかったニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/15 15:31
猫の虫歯って・・・
ども、そるおちゃんです。昨日な、ベランダの手すりにハトさんが来て 母ちゃんに「ハトさんいるよ」と言われたから慌てて走って行って 立ちあがってガラスに両手をバンってついたら、ハトさん逃げた。  失敗したニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/12 16:05
ちら見
ども、そるおさんです。なぜか昨夜はちょいと具合が悪かった。 寝てばっかで、母ちゃんも心配しとったが、今朝は治ったニャ。  まん丸あたま。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/09 11:57
猫らしい姿ニャ
ども、そるおっちゃんです。 昨日・一昨日と風が強かったから、オイラは忙しかった。  マンションの上の階から洗濯ものが飛んでった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 12:18
腹がまんまる
ども、ソルトさんですよ〜。なんだか最近母ちゃんは「そるお」と 呼ぶので、本名忘れそうなオイラです。  白いから「塩」みたいよ。兄ちゃんは茶色いから「こしょう」だと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/01 15:04
ILOVE無印良品
ども、そるおちゃんです。って自分で言うと「おさむちゃんですっ!」みたい。 あ〜歳がばれる・・・でもオイラまだ4ちゃいだから、そんな昔の知らないニャ。  人間の歳で、36歳くらいか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 12:31
弱い人が上
ども、そるおです。松戸はさっき雨降ってたニャ。 母ちゃん猫さんの打ち合わせに行った帰りに降られてた。  降り出し始めの雨は酸性雨の事が多いのだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/28 15:43
ボロボロのソファ
ども〜、ご無沙汰になっちまった。そるおです。 実はな、NECから言われたとおりに、セキュリティチェックしたら PCの容量が足らなくなっちゃって、写真をUP出来なかったの。  ピンクのマッシュルーム発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/26 19:07
四角い猫
ども〜。最近毛玉吐きすぎのそるおです。 今日もキッチンのカウンターから滝のよう・・・ごめん母ちゃん。  後片付けは自分で出来ないのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/21 14:38
今日はカメラ目線
ども〜、そるおっちゃんですよ。 土日はくりやんが病院行ったりでバタバタ。 更新できなくってごめんちゃいね  くりやん毛抜かれたんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/18 19:09
ネタがないので〜
ども、そるおです。電車が止まるほどの強風。 オイラはベランダの枯れ葉を追いかけるのに忙しいだよ。  母ちゃんベランダ掃除しなきゃニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/13 14:31
丸い猫
ども、そるおです。今日は雨が降るのか? 母ちゃんは出かけないと決め込んでる。 でも父ちゃんはチャリンコで駅まで行ったんだが・・・ ま、オイラには関係ないけどニャ。  ペパ兄ちゃんが耳から顔を洗うと翌日は絶対雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/12 12:06
キャットショーに行って来た。もちろん母ちゃんがな。
ども、ペットボトルのふたをくわえて鳴くのにはまってるそるおです。 昨日も今日も良い天気だニャ。そんな時は窓際に座ってみる。  きよさんに、おっさんじゃなくてパンダ座りと言われて嬉しいのニャ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/10 12:39
犬より太いオイラの手
どもども、そるおです。 昨夜はオイラやけに座ってることが多くてな。母ちゃんの気を引こうと必死なの。  ソファでくつろぐ利口な猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/08 12:01
今日はペパ兄ちゃん三昧
ども〜。相変わらず餅のように、でろ〜んとしてるそるおです。 母ちゃんは餅を納豆で食べる。これってヘンか?  母ちゃんは、なんでも納豆入れちゃうの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/07 11:49
遅くなったけど謹賀新年
ども〜。2週間ぶりのそるおです。 みなさま、新年あけましておめでとうございます  初めて頭にものが乗せられた決定的瞬間! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/06 11:43
フリーペーパーに載ってるニャ
ども、そるおです。 昨日は母ちゃんが食べてたタコ焼きのかつおぶしがもらえて満足!  でも鼻息でみんな飛んでくニャよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/24 15:17
ウィーンのおみやげ
ども、そるおです。松戸はキレイな夕焼けだニャ。  母ちゃん、オイラの耳はみ出してるだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/12/21 17:06
レンガくんにつぶやく
ども、そるおっちゃんです。 今朝は風が強くてベランダの落ち葉を追いかけるのに夢中。  兄ちゃんの奥にいる白い物体がオイラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/19 16:18
寒がりな、くりやん
どもども。昨日母ちゃんに無理やり爪を切られたそるおです。 頑張って抵抗したから右手は切られなかったのだ!  爪はオイラの唯一の武器なのに・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 15:20
さらばガングリさん
ども。もう夜になっちゃったニャ、そるおです。 母ちゃんこんな暗くなってから洗濯もの干したって どうせ乾かんよ。いいのかそれでも。  オイラも毛皮の洗濯中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/12/12 19:36
かじる猫とかじるネズミ
ども、そるおっちゃんです。 母ちゃんはここんとこまたもやガングリオンで苦しんどる。 おまけにケータイ打ちすぎなのか腱鞘炎も交じってる感じ。 明日また病院行ってみるんだってニャよ。頑張れニャ〜。  オレンジっぽい画像でゴメンちゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/08 15:56
伸びる男・縮まる男
どもども〜。あっという間に師走だニャ!そるおっちゃんですよ。 年が明けるとワクチンの時期なので、憂鬱で仕方ない・・・  三越のライオンっぽい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 19:23
幻のツーショット
ども、みんなオイラの事覚えててくれてるかニャ? オイラは腹毛がラーメンなそるおです。  どうもご無沙汰しておりやすm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/26 18:00
タマタマだニャ!
ども、ご無沙汰しておりやす。そるおさんですm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/18 15:51
ぼくちゃんのおうち決定!
今日は、母ちゃんからお知らせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/12 19:47
今日はソファね
ども、そるおです。昨日の夜からすごい雨だニャ。 こんな日は寝るに限るニャよ。  まるで岩のよう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/11 11:48
網の上の猫にゃ!
ども〜。そるおっちゃんです。 昨日な、母ちゃんはオイラに見とれててキッチンカウンターの角に 思いっきり足の小指をぶつけたのだ〜。  折れてないか?オイラの足は皮むけてる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/06 15:18
モッフリ猫VSスレンダー猫
ども、そるおだす。さっき兄ちゃんが散髪に行って来た。 お腹バリカンで刈られて、やっぱり最後にう●ちしちゃったらしい。  オイラを追いかけるからバチが当たったのだ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/02 17:55
アフタヌーンティセット
ども〜。今日もソファーでひっくり返って寝てるそるおです。 横に母ちゃんがいて、オイラの腹をモシャモシャするのだよ。  1回100円取ろうかニャ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 17:43
母ちゃん出かけるので
ども、緊張感のない緩みっぱなしのそるおです。 こないだは母ちゃんのお店をたくさん見に来てくれてありがとニャ。  普通に座ったりもできるニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 07:40
なすがまま・・・
ども〜。最近ソファで寝るのかマイブームのそるおっちゃんです。 昨日はピカチュウの情報をいろいろとありがとさん。 ねずみ系の生物だったんだな?確かにハムスターっぽいかも。 確かに「チュウ」って付くくらいだから気がつけよってか? オイラあほちんだったニャ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/28 11:36
ピカチュウってなんだ?
トゥース!そるおです。みなさん、そるおの「ここ」あいてますよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/27 11:03
くりさん砂浴び中
トゥース!そるおです。 今日は一日中雨みたいだニャ。こんな日は寝るに限る。  ぴったりんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 14:35
天気が悪いので
ども、昨日で4ちゃいになったそるおです。 もうすぐオッサンの仲間入り??  え?すでにオッサンだってか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/24 18:04
くりさんは番犬なのニャ!
ども、きょうもモフモフのそるおっちゃんです。 みんな〜流星群見た人いるかニャ?我が家は南西向きで見れニャい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/23 19:35
子ねこもらってください
ども、そるおっちゃんです。 昨日はオイラたちにおめでとうのメッセージをありがとニャ。  動画の音声が音楽に変わっててごめんちゃいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/21 16:57
合同たんじょう日会
ども、そるおっす。 母ちゃんは今日まで7日間通ったメインクーンさんのお世話が終了。 お疲れちゃんだったな、母ちゃん。 で、メインクーンってノルウェージャンとどう違うの??  頭は無理だから手に乗せた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/19 18:16
北海道の弁当だニャ
ども。そるおっちゃんですよ〜。 昨日はう●ちをトイレの外に出しちゃって大変だったのだ。 どうやって出したかって?オイラにも分からん。まか不思議!  画像あるがお見苦しいのでやめとくニャ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/15 16:01
ぺぱ兄ちゃん4歳
ども、そるおです。連休中は例のごとく母ちゃんがバタバタで PCの電源入れてくれないもんで、ろくに更新もできず みなさま、どうもごめんちゃいだニャ  反省しておりやす・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/13 19:23
久々登場「はりねずみくん」
ども、そるおっちゃんですよ〜。台風行っちゃったけど風は強いな。 昨日は父ちゃん会社行くのに4時間もかかったんだって。  オイラなら絶対休んでるニャよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/09 13:44
デグーのくりさんちはこんなニャ
ども、台風で落ち葉が舞っててうれしいそるおです。 朝からベランダ見たくて、もっぱら窓際族。  台風サイコー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/08 11:38
あらためて「オイラ長いんです」
ども。ご無沙汰になっちゃってごめんちゃい。 母ちゃんの予定って急に変わったりするからニャ〜。 事前にオイラにも伝えといて欲しいのだよ。  意外にあごがシャープだったりする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/05 16:38
今日は文鳥さんだニャ
ども、そるおです。最近目やにが多いのだ。 母ちゃんがむりやり取るからイヤじゃ。  顔くらい自分で洗えるニャ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/28 11:01
小林かめこさん
ども。そるおっちゃんです。 昨日、母ちゃんはお腹を壊して寝込んでいた。 たまごの食いすぎじゃないのか?  もう若くないんだし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/25 15:02
ごめんねごめんねぇ〜
ども〜、ご無沙汰しちゃってすまんねぇ、そるおです。 シルバーウィークも今日で終わりだニャ。 みなさんいかがお過ごしで??  オイラの肉球。ちょっと乾燥ぎみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 01:28
手の階段
ども、そるおっちゃんですよ〜。 なんと昨夜もベランダにゴキがいたらしい。  こんな晴天なのに、母ちゃん洗濯できず・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 14:06
あいつらしつこい
ども。さぼちゃってごめんちゃい、そるおです。 最近毎日ペパ兄ちゃんに追いかけられて困るのだ。  おしりをガブっとされるのニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/15 14:11
猫は超音波が分かるのだニャ
まいどどうも、お腹だけパンチパーマ風のそるおです。 昨日は母ちゃんにゴキ情報をたくさんお寄せいただき感謝ニャ〜  もうヤツが来ないことを祈る・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/10 12:10
三日連続
ども、そるおです。 今日は母ちゃんに「ごきぶり」の事を書けと言われたニャ。  命令に従うニャ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/09 11:34
父ちゃんとオイラ
ども。お腹のお肉たっぷりのそるおっちゃんです。 そうそう、パソコンのキーボードね、NECから新品が届いた! やっぱり原因はキーボードだったらしいニャ。  一件落着! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/07 16:05
親切でやったのにニャ!
ども、少し肥満気味のそるおさんですよ〜。 歩くときに、トストスと足音がするのだよ。これじゃ獲物取れないって?  獲物取らなくっても、美味いメシが出てくるし〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/04 17:44
安いキーボードだから
ども、3日ぶりのそるおっちゃんですよ〜。 昨日母ちゃんがキーボード買ってきてくれた。  まるで入浴シーンだニャ。足あげてセクスィ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/02 14:21
ガングリオンって知ってるか?
ども〜、毎朝「とくダネ」を見ているそるおです。 今日は夏に戻っだ感じだニャ。  美奈ちゃんカワイイ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/27 14:25
オイラの腹毛
ども、今日は涼しいな〜。そるおっちゃんです。 なんか母ちゃんは嬉しいことにお世話がたくさんあってバタバタ。 更新出来なくってゴメンニャm(__)m  みなさますみませぬー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/25 12:06
まっすぐ
ども。モジャ腹そるおさんです。 さっき母ちゃんがテーブルに置いてたカルピスこぼしちゃった。  やっちゃったニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/21 19:05
それぞれの箱
ども〜、体の80%が白いそるおっちゃんです。 昨日はオイラの腹毛でお楽しみいただけたようで何より ホントにインスタントラーメンみたいっしょ?  毛のお手入れは欠かしませんニャ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/19 14:29
復活!
いやぁ〜1週間ぶりかニャ?そるおっす。 みなさん元気でしたか?オイラは元気だった〜。  お久しゅうございますm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/18 15:57
母ちゃんの夏休み
ども、そるおです。 今日はお尻だけ出演します。  今からここに入るのだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/11 15:25
甘いものは分かるのだ
ども、そるおっちゃんです。昨日のゲリラ雷雨はすごかったニャ! オイラんちは、一瞬停電になったのだよ〜  これは手じゃなくて足だニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/08 17:13
夜のオイラたち
ども、久々に晴れた気がするニャ〜、そるおっす。 今日は、母ちゃんが二度寝してしまい、朝ごはんが遅かった  ラーメン風のオイラの腹(洗ったらカール倍増) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/07 11:49
花火だニャ
どもども〜、白くて長いソルトくんです。 今日は母ちゃん久々に家にいたニャよ。  ライオンズマンションのマークみたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/05 18:19
お久しぶりだニャ〜
みなさま、大変お待たせいたしました。そるおっちゃんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/04 18:28
ポニョがいなくなった
みなさん、オイラを覚えてますか?そるおです。 全然更新できなくって本当にごめんちゃいm(__)m  更新してない間にカーテンきれいになってるニョ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/27 18:13
ねずみとねこ
みなさん、お久しゅうございまする、そるおっさんです。 母ちゃんにお盆のお仕事の依頼が集中して来ちゃって 毎日バタバタしてたんだニャ〜。許してちょ。  風呂上がりのお腹のラーメンでもお楽しみあれ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 19:29
風呂入ったニャ
おこんばんわ〜。そるおっちゃんですニャ。 今日はね、一生懸命体を乾かしてたからこんな時間に なっちゃったのだよ、許してニャ。  大変だったのだよぉ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/19 23:05
どってことないニャ
おはようさんです、そるおです。 今日は母ちゃん久々に何にもお仕事が無い日。 小学校の時のともだちとららぽーとに行くんだってさ。  寝起きのオイラはボッサボサ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 10:25
父ちゃんの沖縄みやげ
ハイサイ!そるおさんですよ〜。 「ハイサイ」は琉球地方の方言で「こんにちは」なんだって。 現地のオジィがフツーに「ハイサイ」と片手をあげて 挨拶している姿を見て、母ちゃんは驚いたんだってさ。  ウルトラマンとかの怪獣っぽくね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/17 15:31
ケータイと並んでみたニャ
また昨日さぼっちゃった、そるおっす。 関東地方梅雨明けしちゃったニャ〜。夏本番だ あのね、父ちゃんは昨日から沖縄に行ってるのだよ 昨日の明け方に、オイラ達をなでて何か喋ってると思ったら 「おじさんはちょっと行ってくるからよろしくね」だって。  先週お客様から頂いた沖縄の写真(離島だけどね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/15 15:51
お引越しの手伝い
みなさんお久しゅうございます、そるおですm(__)m 母ちゃんがなかなかパソコンを貸してくれないので 全然更新出来なかったニャよぉ〜。許してニャ。  ゴマちゃんに似てニャい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/13 09:59
ジーンズが分かる猫
すっかり夜だニャ、そるおっす。 母ちゃんが猫さんのお世話の後に、実家に寄ってたニャ。 実家には「とらちゃん」って女子猫さんがいるのだ。 確か7歳かな?あれ?8歳かも・・・ちなみにオイラは面識なし。  オイラたちを置いてずるいニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 18:36
おかげさんで
1日ぶりだニャ、そるおですよ〜。 昨日はどうもご心配おかけいたしましただニャm(__)m  今日は元気っす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/08 15:43
残り物には福きたる。
今日はそるおさんの母ちゃんが更新です〜。 いつもそるおさんがお世話になっております  今日はフラダンスっぽくね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/07 16:26
背泳ぎっ!
梅雨っていやだニャ、そるおです。 今日は、母ちゃんがヨーカドーでブレンディが1本98円だから 朝から行ってくると張り切ってたが、雨だから断念 おひとりさま1本限りの100本限定だから、夕方でもあるかな?  ダラーン星人。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/06 11:55
やっぱ箱小さいニャ
みなさーん、どうもそるおさんです。 母ちゃんは朝から近所に猫さんの打ち合わせ。 帰りにニトリでオーダーしてたカーテンをもらってきた。  新品?登り甲斐があるニャ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/04 15:48
お手!
ども〜、ソルトさんですよ。昨日はみんなそるおっちゃんと 呼ぶのに反対してくれてどうもありがとニャ。 母ちゃんはちょっと反省した様子。  トイレの中からこんにちは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/03 14:51
オイラに息子が??
そるおっちゃんです。人で言うと多分、おっちゃんの部類の年代。 だから最近母ちゃんはこう呼ぶのだニャ。失礼だまったく  ンガーッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/02 11:54
若かりし頃の写真
ども〜、ソルトくんですよ。本名はソルトくん、そるおじゃないニャ。 今朝は母ちゃんが久々に写真を撮ろうとしたら、電池切れ なので、オイラ達の若かりし頃の画像でお楽しみあれ〜  申し訳ないm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/01 12:39
見知らぬ人物が来た!
みなさまご無沙汰ニャm(__)mそるおです。 土日月と母ちゃんが猫さんと犬さんのお世話とか 来客とかセミナー参加とかで大忙しだったのだ。 更新できなくてごめんちゃいねぇ  オイラも寝て待ってたニャよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/30 11:21
今日もネタがない〜
どもども、そるおさんですよ〜。 最近ダラダラ過ごしてるため、ネタになりそうな行動を なかなかしないんだニャ〜、オイラ。  下から見ると秋田犬っぽくニャい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/26 12:02
たまにはそろって
今日の天気予報ははずれニャ〜。ども、そるおです。 晴れるって言ったから、母ちゃんはソファカバーを洗濯しに コインランドリーへ持って行ったが、いっぱいで断念 みんな晴れると思って洗濯したいんでしょ?でも千葉は曇ってるニャ。  昨夜のオイラ。座ってる図。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/25 15:43
最近のくりさん
ムシムシするニャ〜、そるおです。 暑いからオイラはお水の器に顎を乗せて寝てるニャよ。  母ちゃん、耳写ってないニャ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 15:59
水族館のご報告
こんばんわ。今日はそるおさんの母ちゃんが更新します。 自分のHPを19日に更新したんですが、なぜかアップされてる データがおかしくて、ずっと直してました。 しかもアクセス解析も土曜日から動いてないことが判明。 これも修復し、やっとブログに取りかかってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/23 19:58
オイラよりまぐろ?
おはようさんです、そるおです。 昨日1日さぼっちゃったニャ。ごめんちゃい。  平べったい顔 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 07:36
母ちゃんが出かけてる間に・・・
おっは〜、そるおさんですよ〜。 今日はこれから母ちゃんが出かけちゃうので、 その間に決めておくように言われた事があるのだ。  ひげじいさんみたいじゃない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 10:19
巨体がカーテンを登る!
もう昼だニャ。今日もデッカイそるおです。 さっき、食器棚の扉を開けたら母ちゃんに怒られた。  ここを開けて、隣の扉もあけるとおもちゃがある! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/19 12:05
白い手袋は完璧!でも靴下はね・・・
おばんです〜、そるおさんでございます。 母ちゃん帰って来たニャ。  ちょー立派なおうちだったんだって〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/18 18:32
ブリーダーさんに会ってきます
ども、そるおさんです。 今日はこれから母ちゃんがオイラ達の生まれたキャッテリーさん のお引越し先に行って来るんだってニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/18 11:05
今日は母ちゃんからお水の飲ませ方の工夫
みなさんこんにちは。いつもそるおさんがお世話になってます。 今日は、そるお育ての母がこの前の「猫部会」のご報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/17 11:29
ちょーロン毛発見!
どもども〜、そるおっちゃんです。 兄ちゃんは昨夜からささみを湯がいたのを食べてる。 ガッツきすぎでピントはささみにしか合ってない。  消化に良いんだってニャ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/16 15:07
ぺぱ兄ちゃんう●ちピーピー
2日ぶりになっちゃったニャ〜m(__)mそるおです。 母ちゃんの猫部会やら仕事やら、オイラたちの病院やら・・・ てんてこ舞いの土日だったのだ。  オイラだけは元気ニャ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/15 17:00
昼間のオイラは・・・こんな感じ。
どもども、暑いっすね〜そるおです。 訂正があるニャ!昨日の記事の最後のほうに くりんさんが父ちゃんに乗ってる写真があるんだけど 「父ちゃんの肩」なのに「方」になってたぁ〜 テトママさんのコメント読んでも母ちゃんは最初「」って 感じで理解してなかったニャ〜。おバカだ。 お詫びに、玉ちゃんさんが教えてくれた面白画像作ったニャ!  ファッション誌の表紙を飾るオイラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/06/12 16:41
オイラたちの趣味ってね・・・
もう夕方だニャ〜、そるおです。 ここ2.3日母ちゃんに仕事のご依頼が集中してて 嬉しい悲鳴を上げておりますニャ〜  オイラたちのご飯代くらいは稼いでニャ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/11 17:19
夕涼み〜
関東は梅雨入りしたんだってニャ!そるおです。 さっき母ちゃんのケータイにウェザーニューズから 号外が来てたニャ。去年より12日遅いんだって〜。  オイラ父ちゃんにいじられ中・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/10 15:22
リクエストにお答えして
皆さんこんちわ、そるおですー。 昨日は母ちゃんの資料作成にたくさんの ご意見をいただき誠にありがとうございますニャ  みんな工夫してるんだニャ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/09 12:21
ネタがない〜。
ども、そるおちゃんです。 天気が悪いし、母ちゃん咳き込んでるし オイラたちの良い写真がなかなか撮れないらしいニャ。  ブレブレの写真でゴメンにゃ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/08 17:50
お盆に収まる兄
久々に晴れたニャ〜。気分爽快そるおです。 母ちゃんも5日ぶりにベランダの植木たちのお世話を したら、ミニバラにアブラムシが大量発生  アブラは舐めるとうまいニャ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/07 12:00
開きっぱなし
どーも、そるおです。もうすぐ梅雨入りかニャ? 母ちゃんは例の猫さん宅にエアコンを3台購入して いただく事になったらしいニャ。 ぴちょんくんのヤツね!  お金持ちでうらやましい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/06 17:33
ファインダーを覗かないで撮る
そるおです。皆さま昨日は母ちゃんへの励ましの コメントをたくさんありがとうだニャ〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/05 11:59
母ちゃん風邪でダウン・・・
遅くなったニャ、そるおっす。 昨日から母ちゃんは熱があってつらそうだニャ。 今朝も熱が下がらないから行ってきたんだって。  ペットシッター失格ニャンじゃない? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/04 14:48
塩vsこしょう
ども、そるおです。 昨日から母ちゃんはのどが痛いと申しております。 どうやら寝冷えした模様。オイラと寝たらずっとお腹に 乗っててあげるにゃりよ(重)  肉布団にゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/03 18:34
巨体がジャンプ!
もう夏か?毎日暑くてまいってるそるおです。  ねずみさんと記念写真 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/02 11:21
くりさん立って走る
昨日更新できなかったニャ、そるおです。 ごめんちゃいね〜。母ちゃんが帰ってきて リビングの窓を網戸にしたから網戸に夢中で 更新するの忘れちゃったの。  なんか画像が粗い? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/01 11:32
母ちゃん帰ってきたニャ!
本日二回目の登場!どーもどーもそるおです。 予定より早く母ちゃんが帰宅だニャ。  早く帰ってきた理由はね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/05/30 18:28
今から出かけるので
ども〜。そるおッス! 今日はこれから母ちゃんがとある動物愛護団体が 主催する動物の適正飼養に関するシンポジウムに 出かけてしまうため、ちゃんと更新するのは夜に なっちゃうのだニャ〜。  申し訳ございませぬ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/30 10:55
僕おかず?
みなさんこんにちは今日は僕のネタが 多いので、ペッパーくんがお送りします。  僕だってたまには登場したいんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 10:53
にょろにょろ
ちょいと結膜炎ぎみのそるおです。 目や鼻が弱いのかニャ〜。 下の瞼が涙でぬれておりやす。  目薬するとオエーッってなるからやらないの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/28 12:08
夢の共演?
今全部作成して「次へ」を押したらなぜか記事がなくなった やるせない気持ちでいっぱいのそるおです  一からやり直し・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/27 12:42
くりさん宅訪問
チョリ〜ッス!そるおです。 母ちゃんは昨日やっとキムタクのドラマ見たらしい。 父ちゃんは「古畑任三郎っぽいね」と言ってたにゃ。  百獣の王そるお ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/26 11:55
立ったり寝たり
昨日さぼっちゃったそるおです  え?腹がはみ出てる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/25 11:11
カメラが変わって思うこと
こんばんわ〜、そるおです。 今朝は母ちゃんがマンションのやり直し総会に 出かけたりバタバタしてたニャ。  昼間父ちゃんのゴルフ雑誌の上を占領した ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 22:06
おほほほほぉ〜
和猫さんの毛が伸びたような風貌のそるおです。 ペパ兄ちゃんと兄弟だと言っても誰も信じてはくれない。 「え?日本猫でしょ?」と言われちゃう。  ヨーロッパのノルはこんななのだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 11:09
カメラ♪モテモテ
今日も朝から母ちゃんにベッタリのそるおです。 別にマザコン男と言われても構わないにゃよ〜  かわいくない。そして白飛んでるし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/21 14:06
宅急便でーす
今日も暑いなぁ、毛皮を脱ぎたいそるおです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 10:31
指ウマい。
ども、そるおさんです。昨日更新しようとしたんだけど、 色々問題勃発でそれどころではなかったのだ。  この箱狭ッ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/19 12:37
トイレとオイラ「パート2」
そるおです。こんな天気なのに父ちゃんは に行ったニャよ  接待じゃないのだ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/17 12:01
ハリネズミさんとたわむれる
みなさんごきげんよう、そるおです。 昨日は母ちゃんが、短大の時のお友達の おうちに白猫の風汰さんを見に行ったのだ。  オイラはおいてけぼりさ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/15 12:13
パソコンなおった?
ども、そるおです。 朝PCの電顕を入れたら直ってる  嬉しくて最上階! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 11:06
パソコン壊れたニャ!
みなさんこんばんわ、そるおです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 20:42
七面鳥風のオイラ
いつもよりちょいと遅くなったニャ、そるおっす! 先日オイラは切れ味が悪かったうんちょをお尻に 残したまま部屋中をお尻でずって歩いて部屋中を うんちょまみれにしてしまったのだ  でも母ちゃん怒んなかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 13:04
ポッケinくりさん
みなさんこんばんわだニャ。そるおです。 ご無沙汰してしまいごめんちゃい。 昨日今日も、母ちゃんの親戚に不幸があって バタバタしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 19:47
くりさん
そるおです。母ちゃんは6日まで忙しいので なかなかPCの電源を入れてくれないのだニャ。 あまり更新できないかもしれないけど許して。  申し訳ございませぬ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 09:24
ゆらゆら〜
みんな明日から連休かい? 年中休みのそるおですよ〜。 母ちゃんは今日から大忙し。がんばれにゃ。  ソファでくつろぎ中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 10:24
ラーメン・つけ麺・オイライケメン!?
1日ぶりだニャ、そるおです。 昨日は母ちゃんが小学校からの友達と 昼間遊んでたので、更新ができなかった。 夜は猫さんのお宅2軒ご訪問。  今日も立派な開き&まっすぐ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/27 14:45
洗われちゃうの?
ども、そるおっす。 これは実は昨日の夜中に書いてるのだ! 何でかって?母ちゃんが朝から黒猫さんを ワクチンしに病院まで連れて行ってあげるから。 注射がんばれにゃ〜、キーちゃん。  これ読んでガーデニングやろっかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/25 00:07
爪を食べちゃうの〜??
昨夜から兄ちゃんに追いかけられてばかりの 可哀そうなそるおです。 何でそんなに追いかけるのかニャ? しかもマウントするってどういうこと??  母ちゃん、助けてニャリよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 11:51
おおちゃく者の猫
ども。そるおっす。 ツヨポンが捕まったんだってニャ?ショックだ。  アルパカ風ねこ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 11:51
ブラシとねこ
ども、今日は夏日らしいニャ、そるおです。 昨夜こんな恰好をしてたら母ちゃんがひとこと・・・  母「関口宏っぽくね?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 11:55
猫タワーとオイラ
ども。そるおっす。 どんよりした空を見てると眠くなるのだよ。 朝からまったり過ごしておりやす。  里親募集中っぽい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 15:32
なんでチリチリ?
1日サボってしまった、そるおです。 しかも今日もこんな時間。ごめんちゃいm(__)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 18:21
今日は忙しいので
ども。お腹タプタプのそるおです。 今日は母ちゃんが大忙しなので、さっくりと更新するだニャ。  タルンタルンな上にラーメンみたいな毛 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 08:15
オイラたちの好物
ども〜、今日もベランダが気になるそるおです。 モッコウバラが咲き始めました〜。 ベランダが色とりどりになってくにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 11:28
毛が抜けた!
ども、遅くなってごめんちゃい。そるおです。 母ちゃんがさっき帰ってきたもんでさ。  つっぱりの練習中 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 16:44
ホントはシークレットだけど
今日は夏日だってニャ。そるおです。 昨日、母ちゃんは自分のHPの「ペットよろず相談室」に 短大の時の友達からメッセが入っててビックリしたんだって。 その子も猫と暮らしてるんだってニャ〜。  桜が散ってゆく・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 11:53
ボタン食べたいニャ
ども。そるおです。今日は雨かニャ? 母ちゃんは夜、六本木に遊びに行くんだって。  母ちゃんの膝の上サイコー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 12:07
サリーちゃんのパパ?
ども。昨日は母ちゃんが忙しかったんだニャ、そるおです。 朝から母ちゃんは黒猫さんのお世話に行って、 そのあと我が家の長男「まるちゃん」の法事に行って 柏のアメショさんの所へ打ち合わせに行ったんだってニャ。  オイラはおいてけぼり・・・アゴがシャープ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 15:37
ザックリやられました
今日も夏のようだニャ〜、そるおです。 母ちゃんは今日と明日お世話の約束の 黒猫さんのところまでチャリで行ったら すごい日差しだったって。  なが〜いオイラ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 14:48
だいぶ慣れたニャ
昨日は暑かったニャ。そるおです。 オイラは肉と毛皮を着ているので 皆さんよりも暑かったんだニャよ。  とろけそう・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 10:58
虫を追いかける
毎度どうも、そるおっす。 今日は初夏のような暑さなんだってニャ。  指が目の前にあるとにおいたくなる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 10:45
我慢しておもちゃのネズミ
ども。そるおです。 母ちゃんは朝から「狂犬病予防接種をしましょう」 というチラシを作っていた。 ポスターももらってきたのでマンションに掲示。 ペットクラブ加入者にチラシを配布するんだって。  猫のオイラには無関係〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 11:23
オイラに部下ができました
ども、遅くなってごめんちゃい。そるおです。 母ちゃんが謎の生物のために買い物に行ってたニャ。  この箱は母ちゃんの長靴の箱 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 18:51
さくらより食べ物?
1日更新できなかったニャ。 ごめんちゃい。そるおです。  どこまでが顔かわからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/06 11:32
母ちゃんは桜まつり・オイラはヒヤシンスまつり
ちわ〜、今日もモッフリソルトくんです。 母ちゃん早く準備しないとさくらまつりに遅れるよ!  ちょっと挙動不審 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 10:01
家具調爪とぎ現る!
みなさーん、松戸市民のそるおです明日は待ちに待った 「さくらまつり」だニャ!  想像以上にオイラはでっかいはず ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 11:32
新しい箱登場?
ども〜そるおです。昨日の豪雨はすごかったニャ。 松戸市では、ものすごい音の雷とひょうだった。 オイラたちは音にただオロオロするだけ・・・  ちょっとコーギーっぽくない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 10:53
体デカすぎて・・・ついに箱崩壊
ども。昨日は出番が少なかったそるおです。 要するに母ちゃんが怠けててオイラの写真が 撮れてなかっただけなんだニャ。  うさぎと見間違う横からの姿 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/01 11:13
水びたしのネズミ
年度末ですね。皆さんお仕事頑張ってにゃ! 今日もモフモフそるおさんです。  おっ何か落ちてる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/31 08:13
猫の三種混合ワクチン打ってきました
2日ぶりになってしまった。 ごめんちゃいm(__)m そるおです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/30 08:36
新しい友達だニャ
どもども〜。そるおっす。 今日も寒いにゃあ。しかし上野の桜は咲いてたらしいニャ。  母「これだけ9分咲き」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/27 10:12
立つねこ
おはようさんです、そるおです。 1日ぶりだニャ。 今日は母ちゃんが上野動物園に行くから、 更新は手早くするようにと指令があった。  太くて長い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 07:34
なぜ指を噛むのが好き?
ども。モッフリモフモフそるおっす。 さっき半分まで出来かけてたのに、急に画面がフリーズ。 嫌気がさしたのでひと眠りして再度作成中。  自称箱入り息子 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 13:52
ヘトヘト母ちゃん
ちわ。そるおです。 今日は昨日に増して風がすごいにゃあ〜。 こんな中、母ちゃんはいつものごとく、 ちゃりんこで朝から出かけたみたい。  足の関節がおかしいのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 16:52
人の食べ物には興味なし?
どうも、3連休いかがお過ごしですか? いつもと変わらない生活のそるおです。 鼻の炎症を抑える目薬を鼻にさすのにもだいぶ慣れたニャ。 鼻が気になる・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 15:41
目薬を鼻の穴へ
花粉症疑惑が漂うそるおです。 今日は雨があがってから晴れているので、 花粉の飛散量が多いみたいニャ。 花粉症の皆さんは気をつけましょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 14:29
病院行ってきました
皆さまご心配おかけしました、そるおです。 今朝からは鼻も詰まってなく、いたって元気ニャリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/19 11:47
鼻がつまってブヒブヒいう猫
今日は、営業部長ソルトくんに代わって母ちゃんがお送りします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/18 10:56
ノルは水遊びが好き
どーも、そるおです。 今、オイラのごはんが届いたにゃ。 3日前から気分が変わって、いつものごはんが美味しくなくなったの。 母ちゃんは慌てて違うごはんを試してみて、超特急で送ってもらったみたい。  春は眠くなる・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/17 10:58
つちのこ風ねこ
おっは〜そるおっす。 朝から母ちゃんの膝の上を占領できてかな〜り満足。  超アップ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 11:02
ラッコねこパート2
そるおです。外は嵐だニャ。 母ちゃんは出かける予定だったが、電車が動いてないので諦めた。  風呂からはみ出る ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/14 09:40
盗み食いするねこ
おはようニャリ。そるおです。 昨日は父ちゃんが羽のじゃらし棒でいっぱい遊んでくれたニャ。 空中で1回転するほどジャンプしたら息が切れたよ。  高級な置物風 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 07:46
人のように座るねこ
今日は天気がいいニャ〜。風も強いしいい感じにベランダに葉っぱが舞っている! ども、そるおっす。今日は朝から窓際族。  岩のようなうしろ姿 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 11:54
ラッコねこ
ごきげんいかがですか?そるおです。 もう夕方になっちゃたニャ。母ちゃんが近所の猫さんの打ち合わせに行って、帰ってきてもカルテとか作っててこんな時間。 猫さんはマンション住まいなのに、紐付けてお庭に出てたんだってニャ。 うらやましいニャ〜♪  母ちゃんの膝の上はこんな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 16:21
シンクロ兄弟
ども。そるおです。 最近オイラ正式名称を忘れてる人がいるニャ。 オイラは「ソルトくん」です。我が家ではそるおと呼ばれているがね。  猫じゃないでしょって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 12:09
段ボール箱がボール紙へ
ども、こんばんわ。そるおっす。 父ちゃんは、ちゃりんこのパンクを直しに出かけたニャ。  ダックスより長いのさ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 18:46
まこって言う猫
ご無沙汰ニャリ。すんませんでした、そるおです。 今週は、母ちゃんの猫さんのお世話や打ち合わせが 立て込んで、なかなか更新する時間がなかったニャ。  ほげ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 14:11
猫それぞれの寝る位置
そるおです。今日もぺぱ兄ちゃんに母ちゃんのひざの上を取られちまったぁ。 仕方なくオイラは母ちゃんのごはん食べてる真横に寝てやった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 14:12
母ちゃんの失敗
ども、そるおっす!雪ふってないニャリよ。 母ちゃんは夕方チャリで出かるので、降らないでくれニャ。 今日はアメショさんちにご訪問予定。  浅い湯船 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 15:28
はみ出るのは毛?肉?
みなさんこんな時間になっちゃって、ごめんちゃい。そるおです。 母ちゃんが他の猫さんのお世話に行ったりなんだりバタバタで。  ヒコーキ耳 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 19:43
すべて皿の外へ・・・
昨日は寒かったニャ〜、そるおです。 と言っても我が家はずーっと暖房付いてて、全くエコじゃない(-_-;)  兄ちゃんにカジられてボロボロ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 07:59
UNICORNってなんだニャ?
今日の千葉県は雪らしいニャ〜。そるおナリ。(コロ助風)  雪って楽しいのかニャ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 07:36
ウリボウ柄の猫
おはようニャリ。でっかい男、ソルトくんです。 まったりとテーブルの下からお送りしています。  1つのイスには納まりきらないの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 07:32
猫のソファ
遅くなってすまんにゃり。ども、そるおっす。 朝から母ちゃんはマンションの掲示板に何かを貼るのに せっせと創作してたニャ。  生ゴミ処理機動かしたのオイラにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 12:10
甘噛みのつもりが・・・
おはようさんです。そるおっす。 昨日はやってはいけないことをやってしまい・・・  ねぇ、ごはんまだ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 07:40
猫タワーの最上階
おはようさんです、そるおです。 昨日は猫の日だったニャ。知ってたかぃ?「222」だからね。 我が家の車のナンバーも「222」らしいよ。アホな母ちゃんだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 07:38
いい湯だなぁ〜(なんちゃって猫の入浴)
みなさーん素敵な週末をお過ごしですか?そるおです。 松戸は風が強いっす。ベランダの落ち葉がクルクル回るんだニャ! 窓をたたいてもとれない〜。クヤシイッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/21 12:27
猫のおもちゃ箱
毎度ありがとうございます、ノルウェージャンのソルト♂です。 昨日の夜は、母ちゃんが飲みに行ってて(二夜連続?)帰ってきたのがなんと夜中の2時半(゜o゜)  呆れ顔のオイラ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 12:09
コルテオ猫??
どもども、そるおっす。 昨日は母ちゃんが夜遅くに帰ってきたから、あんまり遊んでもらえなかったニャ。 一人でニンジンが入ってた袋の先っちょをくわえて「ンガーオ・ンガーオ」ってしゃべって遊んだ。  以外に男前に写った! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 10:55
猫とチョコレート
こんにちは、そるおだニャ。 今朝から母ちゃんがなんだか難しい書類をPCで作ってるので、オイラが更新する時間がないんだニャ〜。 というわけで遅くなってごめんなさい。  まったり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 14:48
手が器用な猫
3日ぶりになったニャ。ソルトくんです。 昨日の夜は風が強かったから、窓際でベランダの落ち葉の動きをずーっと追ってたら疲れた。  カリン様っぽい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 09:42
エスパー伊藤ねこなんだニャ
ども、そるおです。あと「ポチっとな」を添付すればUPできるってとこで なぜかInternetexplorerってやつが死んでしまった・・・悔しいっす! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 10:25
父ちゃんに怒られたニャ
おはようございます、そるおです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 07:37
股のお手入れニャ
おはようございます、そるおです。 昨日は動物病院ってとこに連れていかれて肉球に汗びっちょりだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 08:04
値上がりしたニャ
ども。2日ぶりになっちゃったニャー。申し訳ない。 さて、今日はオイラの値段の話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 08:01
オイラは立つ猫にゃり
母ちゃんは寝坊したんだニャ。 母ちゃんの朝ごはんに付き合うオイラ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 10:02
モスラ?それともオウム?
皆さんどうも。ソルトです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 07:41
猫にとって必要な水の量は?
おはようさんニャリ。そるおっす。 昨日は母ちゃんがお手する猫さんを発見して感動してたニャ。 そのうちオイラにも覚えろとか言ってくるのか・・・心配。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 08:02
なまけものだニャ
みなさんどーも。そるおニャリ。 昨日はなんだかやる気が起きず、こんなカッコで過ごした。  手がじゃまだから キッチンのカウンターに乗ってる時はいつもまったりしたい時。 だから手なんか使わないから、いらないのだニャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/03 07:40
犬<猫なんだニャ
ども、昨日はベランダの落ち葉を追いかけまくりだったそるおです。 これが証拠写真(父ちゃん撮影)  母 「胴が長すぎやしないかぃ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 07:57
ペット栄養管理士の講習だニャ
昨日、今日と母ちゃんはオイラたちの健康のためとお仕事のために、日本ペット栄養学会が主催する「ペット栄養管理士養成講習会」に参加しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 01:03
ニャカニャカ撮れないツーショット
ども。ほぼ白いノルウェージャンのそるおです。今日は天気が悪いにゃ。 なのに父ちゃんは会社だってよ、かわいそうにニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 07:51
フレブルのミニィさんち続編だニャ
ども、そるおです(母ちゃんはオイラをソルトくんって呼ばないのさ) 今日は昨日のミニィさんちの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 08:22
小さな旅だニャ
昨日母ちゃんは千葉の先っぽ「館山」に行ってきたんだってさ。 会社の時の先輩んちに、フレンチブルさん1人とMIXねこさん5人いるから、会いに行ったんだと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 09:57
食べるのヘタだニャ
今日はオイラの兄ちゃんの事。 ペッパーくんです。オイラとは腹違いの兄弟で、誕生日は13日違い。生まれた時からずーっと一緒。だけどあまり仲良くしたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 10:20
わんこのお世話だニャ
母ちゃんは週末に、わんこのお世話をしてきたらしい。 わんこっていっても、まだおうちがない小さなわんこたち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 15:15
おおちゃく者って言わないでニャ
昨日、オイラの母ちゃんは、おやゆび娘さんのとこに行ったらしい。 肩や腰が痛くなると、最近はいつも父ちゃんに揉ませてたから、父ちゃんに申し訳なく思ってたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/22 11:08
ぼくソルトくん
ども、はじめまして。オイラはノルウェージャンフォレストキャットって言う長ーい名前の猫です。 そんでもって体もこんなに長ーいんだ。手足を伸ばすと1mはあるよん♪  猫で言うと3歳とちょっと、人で言うともうすぐ中堅サラリーマンの仲間入りってとこかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 12:37

トップへ | みんなの「ねこ」ブログ

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
末っ子猫のひとりごと ねこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる